潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

量は質に転換するという言葉にわくわくする自分

みなさまこんばんは^^

蒸し蒸しする毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

私の敬愛してやまない師から、「量は質に転換する」という言葉をいただき。

 

学歴コンプレックス、容姿コンプレックス満タンの私が、NO アクセサリーでいかにして自分に自信を持てるようになってきたかといいますと、

 

自分との約束事をしっかり守ること、そして「量は質に転換する」という言葉を実感し続けている、この2点です。

 

今日は6月最後の日です。49歳を迎えて、人生折り返し、さあどうやって生きて、死ぬか。今世、私の宿命のもとどうやって生きるか。悔いのないよう毎日を一所懸命生きる!と心に決めてはや3年がたとうとしています。

 

般若心経を毎日ご先祖様にお唱え、それから写経。

そのほか、だれでも当たり前にしているような日常のルーティーンを必ずする。

続ける。

自分との約束を守り続ける

 

今までの私は、自分との約束はほとんど

 

「まいっか。」

 

で済ませていました。

 

その昔、とあるコーチングの先生との電話で言われたことがあります。

 

「まいっか。」と「とりあえず」というワードを何度も言っていたようです。

 

その気づきから、言葉には気を付けていたものの、実際の行動が伴っていなかったけでして。

 

師からいただいた言葉を実践、継続中ではありますが、周囲の人から何人も

「変わったね」とか「言葉ひとつに自信があふれてるよね」とか

 

お褒めの言葉をいただくようになりました。

 

当の本人は自分自身の変化はさほどないとおもっていますが、

 

写経を毎日続けているうちに、心が激しく波打つようなブレがずいぶんとなくなったように思います。

 

今日は般若心経ではなく、平家物語の一説を書いてみました。

 

お習字を習っていたりするひとから見たらへたくそに見えると思いますが、私はあえて恥をさらします^^

 

書き続けて、自分の成長が見たいからです^^

 

これを書いて気づいたことは、毎日般若心経を書いているから、262文字の中に出てくる、文字は上手にかけているな~~!ということです^^

 

バランスとかは酷い笑!
f:id:shioribloom55:20200630215030j:image
この平家物語も毎日書いたら少しは上手になるのかしら。。。

 

お手本が欲しい~~~(切なる願い^^♪)

 

量は質に必ず転換すると思います!

 

さあ、皆さんも何かしらひたすら継続してみてはいかがでしょう~^^