潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

アウェイ感満載の場所でどれだけ頑張って働けますか?

わたしの今いる職場の方は本当に心優しい人が多いです。

 

過去経験したアルバイト先でのことを思い出します。

 

もはや自分の立ち居地もくそもない程のアウェイ感満載の職場。

 

わたしも自分のミスではない、といったり。。。

 

でもどう考えてもコミュニケーションレスから起こっているとおもいます。

 

そして大事なのが会社の組織の縦の序列がちゃんとできているか。

 

これ、めちゃくちゃじつは大事です。

 

今よくいわれているコンプライアンス、パワハラ、セクハラだってそう。

 

ちゃんと横の繋がりをきっちりと束ねる、上司の存在。たくさんのおもいを受けとる存在。

 

都合の悪い、耳のいたいことは完全スルー。

 

ボケたんちゃうか???

というくらいの見事なボケッぷり。

 

そら、風通し悪いところに良い人材が集まりっこないです。

 

わたしも当然酷いマイナス思考に。

自分のせいとかそんなのはどうでもいいのに。

 

こういう自分を高められないところだけにずっといるのはよほどその方の宿命が強靭、

帝王になるべく宿命でないと、簡単に陰のベールに包まれ、飲み込まれてしまいます。

 

頑張るのもいろいろでして。

上司や目の前の方の望んでいる部下、の行動でなければ自分がどれだけ一所懸命にお尽くししても、お相手の望むやり方、でないので残念ながら通じないことが多いです。

 

しかし、それでもひたすらにお尽くししていますと、必ず先が見えてきます。

その職場よりもっといい職場のお話が舞い込んでくるかもしれません。

今、目の前の方に一所懸命されたことは決して無駄ではないのです。

 

私自身実体験をさせていただいております。

どんなに苦しくても(^-^)にこっと笑う。

 

これ、劣悪な環境の中って結構泣きそうです。てか、裏で一人涙したこと多々あります。

 

泣いても、でもにこっと笑う。そして仕事をしっかりこなす。

ひたすらこなす。

 

かならず、あるとき突然光が見えてくるんですよ~

 

私の学んでいる2500年前からの学問は、だいたいいつ頃までこの劣悪な環境で必死で頑張ると先がみえてくる、というのがわかるので本当に苦しみが苦しくなくなりました。

 

大丈夫。今のこの状況。シナリオどおりなんです。

 

2018年、もうすぐ終わり、2019年、もっともっと笑顔でいっぱいの、感謝で涙いっぱいの1年にしよう!