潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

新年(旧暦)にむけての新たなる日常ルーティーン

2017年の7月から続けている日常ルーティーンがあります。

☆脱いだ靴をきちんとそろえる

☆朝起きたら仏壇で般若心経をお唱えする

☆ラム肉を食べる

☆起きたらベッドメーキング

 

無意識にできるようになってきました。

私は1年を旧暦で考えますので、新年2月4日からは新たにもう一つ増やそうと思います。

というより、すでに今そう思いながら生きています。

それは何かといいますと、何かをする際、「それって自分じゃなくて、人を幸せにすること??」と必ず問いかけるようにしています。

 

小さなことでもいいんです。

オイオイ。。。大きくでたね~

といわれるかもしれませんが。

私にとってはとっても大切なこと。

 

今までは、何かをするのに必ず「私がしたいか、したくないか」

だったのです。

 

今はその考えよりも、「私のこれって、人が幸せになる?」

 

の方が私らしく生きられるなあとしみじみ感じています。

 

すでにもう始めていますが、新年からは日常ルーティーンに完全に入れ込もうと思っています。

 

今NGT48?山口真帆さんのことでいろいろ騒がれておりますが、

彼女も自分を守るために発言したのではなくて、同じ夢や希望をもって頑張るチームのみんなを守るために起こした行動であれば、必ず彼女は今よりももっと魅力は上がるし、その世界でもますます羽ばたけることでしょう。

 

あなたらしく生きる道へのお手伝いをいたします。

shioribloom.thebase.in