潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

合格と不合格の結果、その先がお楽しみさまです✨

いつもよんでくださり有り難う御座います❤

 

今日、鳥取県の高校の合格発表がありました。全国各地で受験生の合格発表があるこの季節。

 

合格、本当におめでとうございます✨

 

これから更なる未来をしっかりと自分の脚で進んで下さいね。

 

合格があれば不合格もあります。

 

不合格だったのは、今回不合格という体験が必要だっただけの話。

 

受験に失敗してしまったら、この世のおわりでしょうか❓負け組でしょうか❓

 

目先だけの、受験結果にフォーカスしたならば、そう捉えられるかもしれません。

 

もっとも大切なのは、そのさきの、そのまたずっとさきの自分がどう在るか

 

人の心は弱いので、目先の事象に翻弄してしまいます。

 

私もその一人。

 

勉強すること、進学することを完全に放棄した自分がいました。

 

あのとき、素直に気持ちを切り替えて受験しなおす事もできたであろうに。

傲慢な私は放棄したんですね。

 

そんな体験をし、紆余曲折あり、今の私がいます。

 

自分で選んできた道です。コツコツ、目の前に起きた事象を感情的にならずに、素直に味わおうと思います。

 

大丈夫なんです。

もう一回チャレンジしたかったら、したらいいんです。

 

その試みは自分の魅力、経験値として確実に身につきますから。

 

不合格だったひとは、今回は残念でしたが、最終的に自分の人生の節目節目でのおめでとうをほんの少しばかりおあずけね。

 

それまで頑張ろうね!わたしも負けじと頑張るね(*ゝω・*)ノ

 

最後まで読んでくださり、有り難う御座います❤