潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

夕日が背中を押してくれている気がします。


f:id:shioribloom55:20190802130109j:image

毎日暑い暑い、夏日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

 

宍道湖の夕日がこんなにも美しいとは!!

その夕日を眺めながら運転しておりますといろいろな思いがこみ上げてきました。

 

もう。。。無理だな。。。

勝手に作った自分の限界。

 

日常様々な事象でその限界を決めてしまう自分がいます。

 

物理的に無理とか。時間がない~とか。おかれた環境が許されなかったりとか。。。

 

自分の「これだけ頑張った!」というものって本当にそれって全力だった??

 

と思うことが日常多々あります。

 

限界にぶち当たるその前に自分が「まいっか~」

と限界を作り出しているような気がします。

陰陽五行の学問を学ぶようになってからは、

その限界において、

「まだだ。」「もっと深く。」「まだやれる。」と

かなりぎりぎりの限界までできるようになってきました。

 

私の状況を心から心配してくれる人がたくさんいて。本当にそれが嬉しくて。有難くて。その思いを決して無駄にするまいと心に誓い。。。

 

 

とにもかくにも、いろんな思いが溢れ出てきて。

 

いろいろ考えますが、「まあ、いっか。」とここで諦めることなく、もう一歩先へ進むことでより深いところへ自分が行ける気がします。

 

何が起こっても、どんなことがあっても、一歩ずつ前進していこうと思います。

そこで、なくてはならない私の学び。

 

目の前の人に一所懸命お尽くしし、

自分の思いをしっかりとお伝えしていくことで、

私に役割を与えてくださる方が現れ。

そしてその役割を精一杯果たしていくことで、

自分にはまだまだ学びが足りないことを突き付けられまた一心不乱に勉強する。

私自身が必要とされる人間になるためには、

このひとつひとつをただひたすらに継続すること。

 

そんなふうに考えさせてくれるような、なんともいえない美しく、強い夕日でした。

 

 


f:id:shioribloom55:20190802130046j:image