潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

綺麗色のブルームーンのように生きたい

おはようございます💖

我が家は3世帯住宅で、外階段から2階が玄関です。

外階段には一対のバラの大苗を鉢に植えて。もう5年以上前でしょうか。

f:id:shioribloom55:20200510072327j:image

うふふふふ(*´艸`*)今年も大好きなブルームーンが咲き始めました💖

 

いつも思うのは、液肥をあげていたらもっとたくさん綺麗に咲くのだろうな~とか、

虫対策ちゃんとしてたら、葉ももっと綺麗なんだろうな~とか。

 

これって因果応報

だったらちゃんとしてあげればいいだけの話。

 

わたしの日常、もっと大きく言えば、人生だってそう。

 

毎日のひとつひとつの小さな気配り、心配りの積み重ねによって、今があるのです。

 

しかし、私という人間は欲の塊。横着。

薄汚い心も持っています。

 

この世は陰と陽。

 

汚い、醜いこころを持っているからこそ、

清らかに、美しい心を持ちたい、という気持ちにもなるのです。

 

わたしの見た目はどうあれ、こんな綺麗色に、かぐわしく、そしてたおやかな心の持ち主になりたいものです。

 

さあ、今日も一日笑顔でがんばりましょ♪

 

https://amzn.to/3fAfrLn