潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

般若心経の意味を理解しよう 般若心経に夢中~の巻 その6

いつも読んでくださってありがとうございます^^

 

お休みの日って本当にあっという間に終わってしまいますね(*´・д・)

楽しいことって時間があっという間に過ぎてしまいます。

 

今日は一日人のために思いっきり時間を使えて大満足の日でしたd(>∇<*)

 

なぜ大満足かというと、私の宿命通りだからです。

人に尽くす(見返りを一切求めないことが大前提)

 

午後からは陰陽五行の勉強を始めたばかりの方にマンツーマンでお勉強をしました。

 

私は新3年生。その方はまだ1年もたっておりませんが、その意欲とエネルギーの強いこと! 私もそうですが、本当に自分が学びたい~~!!と思ったり、楽しい~!!と思ったら、時間を忘れて勉強何時間もできるわけなんです♪ 

もうひとつは、大切なお友達にこの方のこを頼みますね!と頼まれたというのも、一所懸命頑張れる理由です♪

 

ちなみに午後1時~18時半の5時間半^^

映画約2本分ですね^^

 

私の宿命上、人に「~~してほしい!!」と頼まれること、大好きなんですね♪

それが自分が大好きだ~!と思う人ならなおさらなんですね^^

 

先ほどお礼のメッセージが来ました。

それを読んでまたとっても幸せな気持ちになりました。

 

陰陽五行のお勉強をもっとしたい!と、言われると、本当に嬉しいし、私からと言ってくださることに本当に有難い、そしてまた幸せいっぱいの気持ちになるんです。

 

自分の心が満たされるとですね、不思議と無駄使いが減り、食欲(どか食い)も減り。

なんだか心も身体もぽかぽか、ふわふわ。優しい気持ちになれるんですね。

皆さんはこんな体験したことありますか?

 

私はここ最近このような、ちょっと不思議で、なんとも言えない嬉しい感覚を感じております^^


f:id:shioribloom55:20190325123256j:image


無無明 亦無無明尽(むーむみょう やくむーむーみょうじん)

■無明も無く、無明の尽きることも無い。

 

乃至無老死 亦無老死尽(ないしーむーろうし やくむーろーしーじん)

■老いることも死ぬこともなければ、それが尽きてなくなることもない。

 

 

※もうちょっとわかりやすく。。。

無知でいることを、そして悟りに対する執着を手放しなさい。

もともと「わたし」という存在が無いのであれば、老いて死ぬことも無く、老いて死が無くなることも幻想にすぎないのです。

 

私の力みはこれなんだなあと思いました。

成果結果を早く出したい、早くこの状況から抜け出したい、という大きな力みがかえって自分の手脚に重い鎖ていたようです。

 

気づいたら立ち止まり、そこからまたリスタート。何度だっていいと思う。

さあ、また今日からリスタートです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます^^