潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

変転変化に対応する強さ

f:id:shioribloom55:20201027204215j:imagef:id:shioribloom55:20201027204230j:image

 

朝晩の気温差で鼻がついていかず、クシャミばかり🤧

 

今日は遅くにおきまして。

 

屋上の水やりも遅く、植物さんたちには

申し訳なかったな。

 

先日、来年また沢山開花してほしいので、ラベンダーを切り戻ししました。

 

切って処分したはずのラベンダーが、

なんと隣のマリーゴールドの鉢から根付いて開花しているではありませんか❗️

 

上の写真がそうです。

わかりにくいかな。ごめんなさい🙏

 

マリーゴールドさんの中だろうと、

しっかり根付いた彼女は強い。

 

満開で咲いていたうちの一つでしたが、

まさか切り取られるとは思ってなかったでしょうね。

 

切り取られたラベンダーは土の上で枯れていき、また土に帰りました。

 

でも、どういうわけか、ここ数日の雨風で一本だけマリーゴールドの葉や茎の間で土の上に立ったんでしょうね。

 

今まで、意図的に刈り取って根をはやした事はありますが、まさか切り取って投げっぱなしの子が根付くなんて。

 

ああ、この子は絶妙なタイミングで土に足がつき、根付いたんだなあ。

 

愛おしい✨✨

 

心から応援したい✨✨

 

すぐさま培養液を入れたお水をやりました。

 

思いもよらないことが起きても、

 

諦めない。

 

はってでもいい。転んでもいい。

 

また立ち上がればいいだけ。

 

ただ、それだけの事だ。

 

 

根付いて元気に開花してるラベンダーが

 

そう言っているような気がしました。