潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

はてなブログの「激レア体験」~その2~公団の当選

今週のお題「激レア体験」

その2 潜在意識おそるべし!公団の当選

 

東京の門前仲町にいたころの話です。

 

私は3人目の子供を妊娠中でした。

1歳半と2歳の子とおなかの子。

 

買い物にいくにもさあ大変!

2人の子はスーパーにつくやいなや双方に散る始末。

 

2人の子のうち1人の子は行き先は決まって「子供のお菓子コーナー」

しばらくは動かんだろう。

 

さあ、もう一人の予測不能の長女を探しつつ、今日、明日の晩御飯のおかずを買おう~

探しながら、いつものスーパーで歩みを1秒とめることなく次々とかごに入れていく。

 

発見!!---らっきー♪今日は餃子の実演販売だったからそのおじちゃんの見事なまでの餃子ツツミにクギ漬けの娘を捕獲~

 

さあ、自転車のかごに\いっぱいの食料と、前後に子供を乗せて、おなかの子供をいれると4人乗り(今なら100ぱー捕まるね!)して帰るといった毎日でした。

 

おいおい~~妊娠中に自転車なんて~~~!

と世の皆様はあきれ返るでしょうけれど、1歳、2歳の珍怪獣たちを両脇にてくてく真っすぐ10分で歩いて帰れるわけがない!!

 

ので、自転車でさーーーーっと5分で帰ったほうが、おなかが張らないんですね。

ははは。究極の選択です。

 

2DKの住宅ですと、さすがに5人家族は狭いわ~~~

 

てことで、どこか広い部屋に越したい~~!

と思うようになりました。

 

当時ドクターコパさんの風水がとっても流行っていて。

テレビで得た情報ですが、いい運気にするにはお部屋に「観葉植物」を。

ということで、仲町の商店街にあるお店で8500円の大投資をしました。

旦那さんはサラリーマンで安月給。旦那さんの収入のみで細々暮らしていたので8500円って本当に大大大投資でしたよ!

 

旦那さんの職場は築地でした。その近くの勝ちどきに、駅ビルができ、その上が企業、そして公団ができるということでその資料を取り寄せました。

 

なんとビル降りたらすぐ裏手には保育園。駅ビルの地下には文化堂(スーパー)、郵便局やクリーニング店。

 

もう、ここに住むしかない!!

 

次の日申し込みしました。

 

パンフレットの間取り図にかきかき。

 

毎晩寝る前にこのパンフレットを見ながら、「子供の部屋はここ^^」「寝室はここ^^」

なんて想像しながら寝ていました。

 

ある日友人夫婦と熱海に旅行に行くことになりました。

道中車でその公団(駅ビル)を見上げて指差し、

 

「私たち、ここに引っ越すの~^^」

 

と宣言しましたが、主人を含め、誰一人本気にしてくれませんでした。

 

抽選日当日、上の階のお友達が新聞を持ってきて、見てくれました。

 

「シオリちゃんの番号は219番ね。どれどれ。。。」

 

❕❕残念過ぎる~1番違いだよ(TT)

 

当選番号は218番。

 

私がその時思ったのは、「が~ん(TT)」ではなくって「おかしい!絶対に私たちが住むのに!!」 という思いでした。←これいうと結構、みんな引いた笑

 

それから1週間後、繰り上げ当選の電話がきました。

 

ほらねっ^^

 

主人も周りの人もびっくりしていました。

 

繰り上げ当選になる条件は当選した人のあとの番号でないとその権利が回ってきません。

 

つまり当選した人が220番だったら私にはまわってきてないんです。

ちなみにこの時の倍率は500倍以上だったと思います。

 

私のこの思いの強さ、運の強さに、そののち主人の上司は私に宝くじを何度買いにいかされたことか。。(あたるわけない。私はモノなら手に入れられる。しかも具体的なモノ。と内心おもっていましたがね^^

 

私はこの時に潜在意識を開花させる方法を自分なりに理解しました。

 

3LDK勝ちどき駅に(当時はまだ大江戸線未開通)見事住むことができたのです^^

f:id:shioribloom55:20200426113010j:plain

勝ちどきサンスクエア

 

悪いこと、良いことすべて自分のおもった通りになるのだな、とわかった激レアな出来事でした♪

 

みなさんも私と一緒に上手に潜在意識を開花させませんか~^^