潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

全国高校書道パフォーマンス選手権大会という、四国中央市のおまつりに行われる学生大会があります。

 

この度のコロナで大会が中止になってしまったことで

書道ガールズたちの苦悩や葛藤をテレビで見る機会がありました。

 

もし、私の学生時代にあったら、運動部でなくて、書道ガールズだったかもしれません。

 

自分の世界に入ることのできる、思いの丈を文字に載せられる、伝統的な書道✨

 

今でこそ書道の深さ、面白さを探求してみたいとおもいますが、

当時、小学校6年間は墨を顔に塗ってタヌキになったり、猫や犬になって遊んでいたおバカさんでした。

 

鳥取県の書道部所属の子達も、コロナ化で、パフォーマンスする場面が少なくなったんだろうな。

 

イオンモール日吉津に3校の書が展示されていました。

f:id:shioribloom55:20210109232026j:image

境高の書✨

どんなときも笑顔で頑張りたい私には

とても共感できました。

 

f:id:shioribloom55:20210109232231j:image

米子西高校の作品

強く生きる

と真紅で力強く書かれていました。

 

私も力強く生きようと思いが再燃✨

 

 f:id:shioribloom55:20210109232550j:image

 

自分を信じて。

覚悟を持って生きる。

全力で自分の夢に向かって

人生の大海原を生きぬく。

 

力強く大海を泳ぐ鯨をイメージしたらいいのかな〜

 

なんか、私の夢も叶いそう❤️

 

境東高の作品✨

 

いずれも私にとって元気いっぱいになれる

素晴らしい書でした。

 

ありがとうございました😊