潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

鬼滅の刃 映画公開

f:id:shioribloom55:20201016003124j:image

今日16日からいよいよ鬼滅の刃の映画公開です。

 

陰陽五行的に胸に響く言葉やシーンが満載で。

 

わたしも大好きなのです。

 

映画公開楽しみにしています。

 

アニメの鬼滅の刃から、

 

陰陽五行的に響く言葉の数々を

 

拾っていこうと思います❤️

 

先ずは第一話 『残酷』

 

f:id:shioribloom55:20201016000923j:image

貧しい生活の中でも、主人公の炭治郎は幸せを感じていました。山での慎ましくも家族との幸せな暮らし。平穏。

 

しかし、その幸せも諸行無常、移り変わりゆくものだと、

 

空模様に例えて言っています。

 

人生には空模様があるからな

 

移ろって動いていく

 

ずっと晴れ続けることはないし

 

ずっと雪が降り続けることもない

 

ささやかな幸せを感じるのも束の間、

 

町に炭を売りに出かけてもどると

 

家族を鬼に惨殺されてしまっていました。

 

一話から本当に衝撃的で、かなり残酷。

 

この物語は悲しみ。残酷なスタートなんです。

 

 

唯一、一命をとりとめたけれど鬼になってしまった禰豆子を元の人間にもどし、家族を殺した

鬼を討つために鬼狩りの道へ進む決心をします。

 

毎日一話ずつアニメをみて、心を感応させようと思います❤️