潜在意識を開花させて、自分らしく、素敵に生きる。

潜在意識を開花させて自分らしく生きる道を模索し続けるブログです。

シンプルに思いを分かち合うことの大切さ

潜在意識を開花させるのと、思いをわかちあうのとはつながっているなあと最近強く感じます。

 

生きていくうえで私に必要な「学び」は数え切れず。

 

そのなかでも、ご縁があって第一線で仕事をバリバリされている方がお勧めしていた本があって。

 

この本がそうなんですけど、まあ、最初読み始めた時はなかなか読み慣れなくて。。

 

 

 

でも自分なりにキーワード拾い集めて。

 

内観して。←これまたご縁があって内観セミナーをしていただいたかたのお陰でしっかり内省、内観できるようになって。

 

思いをしっかり人にお伝えするには、

言葉の思考の上積みをコツコツすること。

自分の頭の中で思っている内なる言葉をいかに明確に把握しているか。

。。。これって自分をしっかり内観してなんぼだと思いましたよ~

 

”考える”という行為をしっかりと頭の中で自分は「内なる言葉を発しているんだ
!」と強く認識すること。

 

そして何より、

志を持ち、共有する。つまり、思いを分かち合うことで人の心を動かしていくのだと。

 

私のお師匠様と似ている~!!

 

あーーー。だからこの方も第一線でがんがんに人に伝わるメッセージとばせるんだなあ。

 

自分の奥深くにあるだろう内なる言葉を外にむかって出す。

 

潜在意識もまたそう。潜在から顕在に変わるだけ。

 

いたって本当はシンプルなんだなと思う。

 

ただただ、自分自身が複雑にしてしまっているだけなんだと思う。

 

JUST SIMPLE!! シンプル イズ ザ ベスト なんだ~

 

と気づきました。^^有難うございます^^

 

shioribloom.thebase.in